サービスに関するプレスリリースとインバウンドコラムをご紹介いたします。
プレスリリース
ジャパン・トラベル株式会社は Objectif Sciences International(OSI)と提携
プレスリリース ジャパン・トラベル株式会社は Objectif Sciences International(OSI)と提携 日本の伝統食をベースにした市民科学活動「Nutrico Project」 スザン・シュスター 広報/PR 東京、日本(2022年4月26日) この度、ジャパン・トラベル株式会社は、1992年に設立された非営利団体Objectif Sciences International(OSI)とオフィシャル・パートナーシップを締結する運びとなりました。OSIは、持続可能な開発のための参加型科学と科学研究の教育を使命としています。
JALとJapan Travelは包括提携を締結し、将来の訪日観光需要回復に向けて共同で取り組みます
日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:赤坂 祐二、以下「JAL」)とジャパン・トラベル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:テリーロイド、以下「Japan Travel」)は、このたび包括提携を締結しました。
外国人観光客のイメージする観光地のギャップを埋めるツールとして期待される「オンラインツアー」
2020年10月12日(月)より「オンラインツアー」専門サイト「Japan Travel At Home」サービス開始!
インバウンドコラム
「日本の田舎における、富裕層向けインバウンドツーリズムの未来を考える」
日本のツーリズムの未来は、富裕層獲得にある?
「遠隔地への冒険がテーマのアドベンチャーツーリズム、日本での普及見込みは?」
アドベンチャーツーリズム(以下ATとします)とは、辺境地をふくめた地域社会への訪問を通じて知見を豊かにし、学びを得る旅行形式のことを指します。つまり、有名観光地をただ巡るありふれた旅行計画とは一線を画した、新しいタイプのツーリズムなのです。
「外国人に優しい環境とは?観光立国のための準備期間である今、知りたいこと」
新型コロナウイルスが終息したら旅行したい国ランキングにおいて、欧米豪の外国人旅行者部門では第2位、在アジア外国人旅行者部門では第1位に日本が選ばれました。