JALとJapan Travelは包括提携を締結し、将来の訪日観光需要回復に向けて共同で取り組みます
日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:赤坂 祐二、以下「JAL」)とジャパン・トラベル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:テリーロイド、以下「Japan Travel」)は、このたび包括提携を締結しました。
外国人観光客のイメージする観光地のギャップを埋めるツールとして期待される「オンラインツアー」
2020年10月12日(月)より「オンラインツアー」専門サイト「Japan Travel At Home」サービス開始!
空港から目的地まで外国人観光客を「3密」から守る送迎サービス誕生。
空港から目的地まで外国人観光客を「3密」から守る送迎サービス誕生。「Japan Travel SafeRide™️(セーフライド)」2020年7月13日(月)成田・羽田・関西国際空港の3ヶ所 でスタート
インバウンドコラム
東日本大震災から10年。減少した外国人観光客を日本に呼び戻すため、立ち上がった1人の外国人の物語。
2011年3月11日。私は同僚とJR高田馬場駅のホームに立っていました。そしていきなり全てが激しく揺れることを感じました。
2030年観光業はどうなる?2030年に向けて進む「 SDGs」で観光業には何ができるのか考える。
2015年国連サミットで採択された SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)ですが、この言葉を聞いただけでピンッと何を指すかわかる人は少ないと思います。本コラムを書いている私もまだまだ勉強中の分野です。今回はSDGsでの観光業の役割。そして観光業に関わる私たちには何ができるのか考えていきたいと思います。
アフターコロナのインバウンドに向けて、今一度考えておきたい欧米豪観光客ってどんなそう層?
イレギュラーだらけの2020年が終わり、2021年が始まりました